雪と月と花

競馬伝説Live! アスコットサーバでの馬主日記やメモ帳とか。

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

comment list

ASSの管理ご苦労様です。
第2ASSを管理してくれる奇特な人が居れば良いんですけどね。
残念ながら私は他の事でいっぱいいっぱいなので無理ですが…。
現実的なのはやはり第2案になるかと思います。

ただ、現状で種牡馬を公開している人は何人居るんでしょうか?
それを抜いた人数でどこまでやりくり出来るか。
極端な話をすると種牡馬公開する人が増えれば増えるほど入会出来る一般の人数は減るので大変でしょう。
やはり将来的には第2ASSが必要になるかもしれないですね。

とりあえずは一度会員を整理する必要があると思います。
中には課金切れでそのまま引退した方も居るようですし…。

2005.08.26 00:36 URL | リッキー #RbmdSpho [ 編集 ]

いつも、ASSの管理・運営おつかれさまです。

私は、代案3がいいかと思います。代案2に関しては、どんな種牡馬でも公開していれば、いつまでも居ていいものかと思う方も現れそうなので、そのうちに今回と同じ問題に直面してしまうかもしれません。実際、人気がある種牡馬を公開していただける馬主さんには、何かしらの優遇を設けるのは必要かと思いまし。また、代案2は菜津希さんの負担もこれ以上大きくなってしまうかもしれませんし、それくらいなら馬主会に協力してもらい、各馬主会に枠の範囲でやりくりしてもらった方がいいかと思います。馬主会の枠は、人数などで与えると問題が起こりそうなので、菜津希さんの考える範囲内で同数与えればいいかと思います。
代案3の特別枠なんですけど、菜津希さんがリストアップした過去の人気種牡馬と自主推薦の種牡馬で、交流BBSなどで皆さんで投票して決めればいいと思います。皆さんが考える種牡馬ランキングもでるでしょうし、面白いかと思います。
本当は、代案1が理想なんでしょうけど、ASS2を誰が立てるのかという問題もあるでしょう。また、ASS1とASS2で、種牡馬の質・人数など様々な問題もまた生まれてくると思いますので、現実的に難しそうですね・・・。

2005.08.26 01:44 URL | すけさん #- [ 編集 ]

ASS管理ご苦労様です。
案2を選択するのがいいのかな・・と思います。
種牡馬を公開する立場では、基本的に通年入会ということになるのでしょうね。
複垢の方をASSに入会させて頂いて種牡馬公開していますが、当初より2歳馬デビュー迄には自分の馬主会に戻る予定でした。
需要も無いので(苦笑)さくっと退会した方が恥ずかしくなかったかもしれませんが・・・。
需要のある馬と、それがなくても馬主さんの思い入れで公開したいという気持ちを両立させる方法が何かあれば良いんでしょうね。

種付けで利用する方にも種牡馬を公開している方にも、是非再考頂きたいことだと思います。

2005.08.26 11:01 URL | カフェスタホースクラ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.26 17:24  | # [ 編集 ]

ウチは第2案賛成です。
が、抜けたりまた入会したりするのは菜津希さんの手間にはならないんでしょうか?
さらに、ASSに入るヒトも頻繁に抜けたり入会したりするのが気が引けて(悪いなっと思って)ずっと常駐しているんじゃないでしょうか?

そこらへんが解決できれば(菜津希さんさえ手間でなければ)案2でいいんじゃないかと思います。

最後に。
いつもASS管理おつかれさま&ありがとうございます^^
確実にアスコット全体が助かっていると思います。
管理は大変でしょうが、これからも頑張って下さい!

2005.08.26 20:32 URL | セツナ #ihMNMLjo [ 編集 ]

菜津希さんこんにちわ^^

個人的に案件としては2が一番良いかと思います。
菜津希さんの苦労の報酬にと、ASS所属税みたいなのを考えたのですが、回収の手間というデメリットのほうが大きそうですね。
あとは・・ジークレを罵って早急に馬主会人数制限枠を撤廃させる・・とか。これは何気に現実的かと思ってたりします。素人なのでどこまで大変なプログラムなのかは知りませんが・・馬主会順位等がよくてもメリットはないのだし、人数制限の意味はないはず。

2005.08.27 03:30 URL | 吉野家のかづ #- [ 編集 ]

第二案、または第一案に賛成です。

現在のASS運営にあたってのノウハウ(?)・アドバイスなどいただければ、第二のASS設立・運営をやってみたいとも思いました。
ただ、すけさんの仰るように、
種牡馬の質・数、会員数などの問題があるので厳しいでしょうね…。

第二案がいいのではないでしょうか。

2005.08.27 03:30 URL | ぜろ。 #6G6SgQh. [ 編集 ]

みなさまコメントありがとうございました。
貴重なご意見参考にさせていただきます。

2005.08.28 01:49 URL | 菜津希 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://natsuki776.blog8.fc2.com/tb.php/180-df4d177a

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。